平安食堂(愛知県高浜市) 2018/10/1 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2018年10月1日(月)午後零時20分ころ

お店の住所
愛知県高浜市二池町6ー2ー31

営業時間
11:00~14:00(オーダーストップ13:50)
17:00~20:00(オーダーストップ19:50)
定休日 水・木

今回は愛知県高浜市にある「平安食堂」にお邪魔しました。
相方とちょうど平日の休みが重なったので、お出かけがてらの訪問です。
お店の場所は高浜市ですが、ほぼ碧南市との境にあり、橋を渡って西に行けばすぐ半田市にも行けます。
ちなみにこの後、相方と半田市のミツカンミュージアムに行ってきました。

見学料300円(全館見学コース・要予約)ながらとても充実した展示で楽しかったです。
+200円でマイ味ぽんも作れたりしますよ!

話が逸れたので本題に戻ります。
お店の最寄り駅は名鉄三河線の高浜港駅になります。
立地上、あまり歩いて行く人はいないと思いますが、徒歩では10分以上かかります。
車で行かれる場合は駐車場が店前に7台分あります。
「とんかつ」の赤い看板が目立ちます。

店内に入ると、
                4人掛けの小上がり席  2卓
                2人掛けのテーブル席  1卓
                4人掛けのテーブル席  4卓
                6人掛けのテーブル席  1卓
があります。

相方と席に座りメニューを見ます。

とんかつ系を中心に、トンテキやエビフライ、
オムライスやラーメンもあります。
私は「味噌カツ定食」、相方は「チャーシューメン」を注文しました。


店内は一昔前の雰囲気漂い、落ち着きます。

しばらくして注文した品が到着です。
ご飯、赤だし、酢の物、漬け物に味噌カツの組み合わせです。
味噌カツには千切りキャベツやトマト、ポテサラ等が添えられています。

とんかつは中々の厚みがあり、一口食べるとカツのサクサク感がまだ残っています。
濃くて塩気の少し強い味噌だれがカツにもご飯にも良く合ってとても美味しいです。

邪道なことをしてしまいましたが、ポテサラをカツの上に乗せて食べると、マヨと味噌だれがこれまた良く合って美味しかったです。
変な食べ方してすいませんでしたm(__)m

相方が注文したチャーシューメンも少し食べさせてもらいましたが、優しい味わいで美味しかったですよ!

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!