今月下旬に地区の納涼祭があり


昨日公民館で係のものが集まり話し合いがありました


私は町内から山車が来るので お客さんの安全を確保する為のいわゆる警備みたいな事をすることになりました(私の町内の山車は青森のねぶた祭りの山車を真似て 電線や道路の幅の関係上ねぶた祭りの山車よりだいぶ小さいですが町内の公民館にあります😊地区の祭りと町内の祭りと福井市の祭り福井フェニックス祭りにも参加しています)


朝6時には準備のために祭りの会場に向かいます😱


6時って速すぎ!と思ってます😱何時起きやねん🫲😮‍💨


ハイ 5時半までには起きないと 間に合いません😱


祭りの会場は小学校のグランドなんですが 車では行けそうにないので30分かけて歩くことになるかな😮‍💨


あれ?🤔まてよ と言うことは5時には起きないと駄目じゃん😱