もう今日だけど😅防災訓練があります


いつもは町内のみなのに 今年は地区でやるという


かなり大掛かりな訓練に しかも小学校も参加するらしく


日曜日なのに訓練参加のために授業があるそうで


訓練で児童と鉢合わせする場合は 児童を優先にと言われています😅


訓練終了後 児童は教室に戻って授業するらしいです


おそらく次の日は休みなんだろうけど 日曜日に授業も嫌だなぁ ちょっと可愛そう😅


運動会とは また理由が違いますからね😅


私は役員なので参加しなければいけません😅町内の訓練行ったことがないので 初参加になります😅


雨でもやるらしく 小学校の体育館でやるみたいです😱


まずは町内の公園に一次避難をしてから 二次避難場所の体育館へ歩いていきます😅


行きたくないよ~😭せめて雨は降らないで欲しい😱


今土砂降りだけど😅