能登半島地震で被災した人たちの力になりたい


現地に行くのはかえって足手まといになるだろうし


そもそも隣県とは言え車では石川県に入れない気もする 加賀や小松なら行けるだろうけど能登半島は無理だよね😅


ならば今私ができることはこれしかないと思い


こちらをアクセスしました 



毎年開催する日野川大花火で利用させてもらっているサイト

ここに能登半島地震の寄付するところがあるだろうと思い検索すると

そりゃ有りますよね という事で 少ない金額ではありますが 寄付させてもらいました

同じ北陸地方に住む者として 微力でも力になれば

福井は1日に数回余震を感じますが

石川県は5分に1回揺れているんじゃないかというレベル

何時まで余震が続くのだろう😣