もう昨日から全国のニュースでも 取り上げていますが

実は1つ前のブログ(アメンバー限定)に掲載したのは 福井県民限定で

県が福井県民全員にマスク券を配布すると言うことをアップしました

福井県が実施すると 他県も もしかしたら同じことをするかもしれませんね🤔

マスクが無くて困っている方は大勢います 他県の知事さん検討してあげてください

そして今回は 本当に皆いろいろ考えるなぁ~🤔

とちょっと感心してしまったことを紹介したいと思います

写真はないので 気になった方はネットで検索してくださいね😃

紹介したい事とは 手作りマスクに関することで しかも一切縫わないマスク ハサミで4ヶ所ほどチョキチョキ✂️切るだけという画期的なマスク

材料は 新しい靴下 ハサミ 不織布 この3つだけ
不織布は無ければキッチンペーパーや換気扇のフィルターでも良いみたいです

言葉で作り方を説明するよりも ネットで検索して 作り方を見た方が 分かりやすいと思うので

ここでは作り方の説明はしませんが なるほど そんな手もあるのか🤔と感心してしまいました

口の部分に当てるので 新しい靴下を利用した方が良いという事が難点ですが😅

マスクが不足している今は 靴下の利用も視野に入れた方が良さそうですね😅