女子トーク。


コロナの自粛生活の初期に買ったトムフォードのアイシャドウ。

さすがに使用6年と気づいて使うのをやめました。

粉ものだけど目に入るかも…なので。


散々使ったのに右上以外はほとんど減っていないし、色が好きなのでとりあえず捨てずに取ってあります(←こういうところが「捨てられない女」)。





日常遣いできる物を考えて、ルナソルのスキンモデリングアイズを買いました。

こちらはお手頃。


01のベージュ系。

ピンクベージュやオレンジベージュが入っていると「瞼が腫れてる」と言われるのがオチなので、赤味の全く無いベージュです。

「盛り耐性無い顔」に一番しっくりくるのはこういうパレット。



 


ルナソルを見ている時に16日発売のアイカラーレーションNEX08に目が留まって釘付けに。

もうきれい過ぎて、似合わなければコレクション用でも良いと思いました。

化粧品にこんなに心踊ったのは久しぶり。


見た目はすごい鮮やかなパレットですが、外国製と違い発色が穏やかなので、塗ってみると微かにブルーを感じる薄いグリーンで、青タンのような目の周りにはなりません。



 


大昔、初めてお化粧を始めた頃のアイシャドウは「青」でした。

ホントに真っ青な青で、口紅の赤と対比して「青海苔に紅生姜」と親世代に言われたものですが、若いうちは流行っていれば抵抗なく。


その後は肌に無い色はあまり使わなくなりましたが、今も初夏になるとブルーやグリーンは心惹かれる色合いです。

夏限定ですが、大好き。