女子トーク。
コロナの自粛生活の初期に買ったトムフォードのアイシャドウ。
さすがに使用6年と気づいて使うのをやめました。
粉ものだけど目に入るかも…なので。
散々使ったのに右上以外はほとんど減っていないし、色が好きなのでとりあえず捨てずに取ってあります(←こういうところが「捨てられない女」)。

日常遣いできる物を考えて、ルナソルのスキンモデリングアイズを買いました。
こちらはお手頃。
01のベージュ系。
ピンクベージュやオレンジベージュが入っていると「瞼が腫れてる」と言われるのがオチなので、赤味の全く無いベージュです。
「盛り耐性無い顔」に一番しっくりくるのはこういうパレット。

ルナソルを見ている時に16日発売のアイカラーレーションNEX08に目が留まって釘付けに。
もうきれい過ぎて、似合わなければコレクション用でも良いと思いました。
化粧品にこんなに心踊ったのは久しぶり。
見た目はすごい鮮やかなパレットですが、外国製と違い発色が穏やかなので、塗ってみると微かにブルーを感じる薄いグリーンで、青タンのような目の周りにはなりません。

大昔、初めてお化粧を始めた頃のアイシャドウは「青」でした。
ホントに真っ青な青で、口紅の赤と対比して「青海苔に紅生姜」と親世代に言われたものですが、若いうちは流行っていれば抵抗なく。
その後は肌に無い色はあまり使わなくなりましたが、今も初夏になるとブルーやグリーンは心惹かれる色合いです。
夏限定ですが、大好き。