ジム友に教えてもらって、長い入庫待ちになりがちな火曜日は「空き始めるタイミング」に行っています。
私的にはけっこうギリですが、2本出ても余裕で3時間以内滞在になりました。
でも、昨日は久しぶりに入庫待ちの6台目。
サクサク出庫が続いたのでセーフでしたが、本命が1本目なら慌てるところ。
何なんだろう。
1本目はレギュラーステップ。
半分くらい占めるシニアに配慮してピッチをかなり落としているので、特に初級者さんからつまらないという声をよく聞きますが、展開はけっこう工夫されています。
有りがちな方向に降りないので、慣れている方がやりにくいかも。
30分なので1ブロックですが、通しになると毎週「つまらない」と言っている人達の足が止まります。
レギュラーステップとしては落としていますが、ただ簡単なわけではありません。
だから、祝日くらいは本当のレギュラーにしてくれたら…と思うのですが。
この方の「The中級ステップ」なら、私は間違いなく苦戦します。
レギュラーエアロは今回コリオはそこそこ難しい。
先週からの持越し2ブロックですが、今年度で一番かも。
終盤、高速3/4ターンからのカカスラカカニーターンがなかなかできなかったせいか、通しの時に2ブロック目の冒頭が出てこなくなって焦りました。
現ホームのエアロイントラさんは皆さん好きだけど、すっと入ってこないだけ一番好きかも。
終わりのトークで、4月に代行が入る予定とのこと。
1年半受けていて一度も無かった代行なので、むしろご家族のイベントを楽しんできて…という気持ちです。
でも、4月の話なので「来期も確定ですか?」と聞いたら、それはまだですって。
もう2月も後半で、万が一降りるようでも、他は見つけづらいでしょう。
ジム友に「まさかそんな酷いこと、しないよね」と言ったら、10月に大幅スケ変のあった枠は、直前までイントラさんに告知が無かったそう。
それは人道的にどうかという気持ちです。
そんなことになりませんように。