朝一番に夫をクリニックに連れていきました。

とは言っても、昨夜のふらふらと打って変わって元気で。

まだ熱は37.5℃ありましたが、頭痛が取れたのでラクになったそうです。


クリニックでは陰圧の診察室に一緒に通されて、カーテンの中で夫の抗原検査。

ほんの2〜3分でコロナ確定です。

先に罹った私もそうでしょうとのこと。


専用の薬もあるそうですが、あまり効き目がないということで、メインはアセトアミノフェン、あとは鼻と喉の薬。

私は昨日から咳がまた辛くなってきたので、吸入薬を出してもらいました。

帰りにセブンで昼食夕食買って帰宅。


私の方は熱が36℃台から37℃台を行ったり来たり、だるいしすっきりしません。

金曜夜からの症状なので水曜までは自宅隔離なのですが、5日程度でよくなるのかと思います。



どこでうつったかな。

やっぱり木曜ヨガの時の咳き込んでいたあの人?

ワクチン接種していた時は、翌日コロナとわかった人の隣にいてもうつりませんでした。

ワクチンの効果は色々言われていますが、私にはやっぱり効果あったと思います。

秋の接種が始まったら、絶対打たなきゃ。