今朝起き抜けは36.5℃になりましたが、その割に治ってきている感じはなくて、徐々に上がってきて、さっき37.9℃。

子供の頃、毎月発熱で学校を3〜4日休んでいたほどの虚弱児だったので、具合悪くなる時の体調に敏感です。


昨晩6時、節々が痛むのと頭の鈍痛で頓服用のアセトアミノフェンを服用。

そんなに長く効くものでもないと思いますが、そのせいで朝のうちだけ下がっていたかな。

今は熱はあっても昨日の頭痛や関節痛はないので、このまま下がっていくかなと思います。



消費期限を半年切れだったけど、新型コロナの検査キットでは陰性でした。

クリニックの先生も、時期的にインフルエンザは考えていなかったみたい。

喉の痛みは金曜日だけだったし、頭痛や関節痛も一晩だけ。

やっぱり風邪かと思います。


2020年の春頃から新型コロナが広がりましたが、二重マスクやワクチン接種してきて、ここまで罹らずにきました。

インフルエンザも数年前にワクチンが4価ワクチンになってからは一度も感染しておらず。

コロナからは気を付けて生活しているせいか、風邪も引きませんでした。

感染症に虚弱な体質にしては上出来です。



熱がしつこいですが、風邪すら引かない4年半で、風邪に対する耐性が落ちたのかも。

土曜日の夜の部をお休みするのはすごく残念だったけど、もう、完全に抜けるまでお休みする覚悟ができました。