木曜日、午前のステップ終わってシャワーと着替え、お昼を食べてから、期間限定で来ていた「パルス」なんちゃらのお試し。

受けた人が「付けて座ってただけですごく汗が出た」と言っていたので、運動量の足りない木曜日に。


ベルト型のEMSみたいなのでした。

人がたくさん周りにいて写真は撮れませんでしたが、シックスパッドやらお顔用であるあれの進化系?

粘着パッドではなくて、ベルトになっているので、パッドの買換えが要らないそうです。


汗が出たと言っていた人は膝上に巻いて試したようですが、ロングパンツだったので足首で10分ほど、あとは足裏に敷いて10分ほど。

足首に巻いても膝上までピクピクするので、脚の付け根に巻けば腰や骨盤底筋まで効くというのは本当そう。


悪いところは?と聞かれて足底筋膜炎と言ったので足裏に敷いたみたいですが、終わった直後から足裏ぽかぽか。

その後ヨガレッスンに出て、帰ってきてもまだぽかぽか。

かれこれ6時間近くぽかぽかしていました。


血行良くなる効果はありそうと思いましたが、帰りの運転中に右のふくらはぎが攣りました。

昨日は攣るほどの運動はしていないので、パルスのせいだと思います。

クルマ停めて芍薬甘草湯服用。



足裏にだけ使うんだと、費用対効果はどうなのかしら。

治りにくいと言う足底筋膜炎が完治するなら。

今朝は起き抜けの「床に足を付けない」状態が軽かったので、効果は感じます。