まずは不快害虫ユスリカへの薬剤効果について。

昨日の朝粒剤を撒いて、当日夕方から激減しました。

夕方少し出てきた蚊柱も、スプレー撒くとすぐ落ちたか?いなくなり。

アースジェットとは歴然とした差です。

さすがに「専用」は違う。

夕方の帰宅時、並びのお宅前でも出ていたようなので、やっぱり側溝が原因と思います。

でも、個人で開けてお掃除するのも…。

深さ60cm、開けて降りるだけでも至難です。



さて、昨日はレッスンから帰宅後、寝るまでに1リットル水分摂取。

レッスン前にサプリメントサーバーでリチャージアップをカップ1杯、レッスン中に500mlのアクエリアスを半分ほど、帰りのクルマでその残り。

レッスンのお水休憩で飲むのが得意でないので、足りなかった分はできるだけその日のうちに飲むように。


先週水曜は脱水だったようで、就寝中に頭痛ガンガンで目覚め、朝起きた時に目も貼り付いたように開きにくかったですが、今朝は収支が足りたか大丈夫でした。


血中の水分が足りなくなると、命の危険を察知して身体のあらゆるところから水分を取り込むんだそうです。

目の粘膜なんかも生命維持には直結しないので、水分を持っていかれる。

ただでもドライアイなので、翌日は半日以上目がゴロゴロしていました。

昼間の気温が30℃を超えるようになったので、個人的には毎日熱中症注意報です。




火曜レギュラーエアロ、新コリの2ブロック目はイントラさん曰く「昭和のエアロ」。

ハイインパクトはフライクロスだけだけど。

他はこのイントラさんらしコリオ。

持越しの1ブロック目も少し上がってきたし、4月に「ご新規さん向け」に下げた分、早く戻ってほしい。



全体通しでは、イントラさんが昔のような声出し。

どーしちゃったの?


昔は毎回「祭り」のエアロでは声出しする人が数人いて大盛り上がりに盛り上がったものだけど、コロナ下、声出し禁止になって、今は声を出す人はいません。

出してと言われても、急には出ないよね。


旧ホームには「声出し専門員」みたいなメンバーもいました。

センターでよく迷子になってたけど、声が良かった。

彼女の声出しで全体が盛り上がったものです。

現ホームのコロナ以前は知らないけど、声出しメンバー、居たのかな。

私は声の出ない人なので、居ればよろしくです。