前のジムの時、親しいおしゃれ番長がよく言っていたのが「ヒール靴を履く習慣は必要よ」。

私も見習って5cmヒールのサンダルを2足買ってみましたが、ストラップが食い込んで、もう全然ダメ。

「おしゃれは我慢」なんて私は無理で、

こと足に関しては、少しの我慢もせず、歩きやすいことが何より大切です。


一時期、足裏の状態が最悪の時はサンダル全般履けませんでしたが、去年は足に良いサンダルとYouTuberさんオススメのストライブ製品を買って靴外来でソール調整してもらい、ひと夏履いて生活できました。 

 

今年は、ふだんミズノのウォーキングシューズで生活しているせいか中足骨骨頭痛が落ち着いていて、サンダルも大丈夫かと、もっと安いリゲッタのサンダルを2足ポチったところ。




届いてみたら意外に大きくて、1サイズ下に交換してもらいました。

大きすぎて履けないなんて人生初。

つま先の形状までぴったり合っているので、今年はこの2足でひと夏過ごしたい。


履きやすいサンダル選ぶならこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー