数ヶ月お腹の調子が不調でしたが、朝食メニューをもとに戻したら朝のすっきりが復活。

カルビーフルグラ

 

 

夫に「ドッグフード」と言われて一度はパンやご飯の朝食に変えていたのですが、体調に直結するなら毎日ドッグフードで構いません。

そんなことを言っていたのに味見をしてみたらしく、小腹が空いた時に食べているみたいです。
確かにお煎餅よりはマシ。

軽いけどかさばるし、スーパーでも定価の商品なので、楽天でまとめ買いしようかと思います。


今回は「腸のため」だったので、オールブランも混ぜています。

これも楽天の方が安いみたい。

 

 

ずっと以前に一度試して、ニオイがダメでしたが、改善された?

今回は、蜂蜜かければ、これだけでもいけました。



この2つでだいぶ元に戻った朝のすっきりですが、以前の状態にまではもう少しでした。

老化のせいなら仕方ないのかと思っていましたが、昨日ヨーグルト売場で見つけてお試し購入、寝る前に飲んでみたら、今朝は「毎日飲まなきゃ」だったこれダウン


ビヒダスヨーグルト

名称があまりに直截的ですが😆

 

 


以前、入眠障害がひどかった頃、苦労して入手し続けてみたのにヤクルト1000では睡眠改善ができなくて、ちょっと乳酸菌飲料を舐めていました。

乳酸菌の種類と腸の相性もあると思いますが、効くものは効きます。


これ以外に腸活で摂っているのはDHCの乳酸菌入り青汁だけ。

3ヶ月ほどの不調は人生初で、こんなに不快とは思いませんでした。

不調でも一応毎日ありましたが、数日に1回とかの人もいるって、有り得ません。

一時期、あまりに調子悪くて乳酸菌サプリメントも考えましたが、「食料品」で整って良かった。