木曜日は6:55に目覚ましをセットして寝ますが、ただでも早起きデーなのに深夜に3回も目覚めてしばらく寝られなかったので眠い。

カラダは疲れ切っていたのに気持ちが高ぶってか、入眠悪かったし。

水曜チャレンジステップは、心身ともに過負担なんだろうなと思います。


昨日はチャレンジの前のレギュラーに出て帰ろうかと迷い、一度はそちらの予約も取りましたが、「頑張ろうよ」と言われてレギュラーはキャンセル。

でも、チャレンジステップはこの数回に無い不出来っぷり。

出始めて半年、最近少しは進歩を感じられていたので、ちょっと心折れました。



木曜朝の部ステップはお休みしようかと予約表見たら、有料枠で取ってました。

しかも、今日が使用期限の予約枠。

たかが550円ですが、もったいない病が発病して、とりあえず出てきました。

それにしても眠いです。



出る時に駐車場でよく咲いていた「フロレンティーナ」。

形が整っていて花もち抜群。

この真紅からブルーイングしながら、長いものは3週間もつものも。








この枝は右から左に枝垂れていますが、先端も房咲きで咲いていますます。
シュートも生育中。
樹勢が強く、耐病性も高いコルデス社の優秀品種です。


惜しむらくは、花に鼻を埋めるようにして嗅いでも「花」だとわかる程度の超微香なこと。

さすがに3週間もの花もちと香りは両立できません。



やっと咲き出したロサオリエンティス「ロクサーヌ」


去年はもう少しピンクがかかっていた記憶がありますが、今年はほぼ白。



この2つ以外はほぼピークを過ぎました。

花殻切りしないと。

リフォームを入れる関係や銀行さんからの「お話したい」で、ジム活の無い月金が埋まってしまうこのところ。

庭に集中できる日が足りないので、本当はもう1日家にいたいところです。