ジムへ行く前に今日の庭。


朝は雨上がりでこんなだったのを、起こして支柱で支えて。




お昼前には乾いて、下を向いてた花も顔が起きてきました。









楽しみにしていた「ル・タン・デ・スリーズ」
咲き具合はこのくらいが素敵。
香りはそれほど濃くありませんが、それを補って余りある美しさなので許す。


「ダフネ」の花殻を切っていたら隣からすごい芳香。
「ローズブラッシュ」でした。


木村卓功さん激賞のアンドレ・エヴ社のバラなので、何か1つ欲しいと思ってそれほどの思い入れ無く買ったバラですが、この香りはすごいです。
大苗で買った去年はなぜか伸びるばかりで1輪も咲かなかったので、こんなにすごい香りとはびっくり。

濃厚なフルーツに少しスパイシー。
花形はありきたりですが、傍に置くバラに格上げです。
デッキ脇の「エブリン」が終わったので、入替えしました。
香りの種類は違いますが、「エブリン」よりはるかに強香です。


午後からジムへ。
まだレギュラーステップもレギュラーエアロも上がらない。
下げるのは4月だけ…のはずでは無かった?
簡単だったのでエアロは4面もしましたが、4面でも迷う余地なし。
もうそろそろ元に戻してほしい。

ストレッチの時にイントラさんが北千住で「お化け煙突」のモニュメントを見た話。
モニュメントじゃなくて、稼働中のを見てるわよ。
父に連れられて東京球場に行く途中、電車から見えたのを覚えています。
他にも見て知ってる人が何人か居て、イントラさん、びっくりしてました。
みんな当時「幼児」だったとは思いますが、それなりのお年頃(笑)