庭の水遣りをしようとしたら、夫が撒いてくれるというのでお願いしました。

バラ好きと言いながら、どうしても早起きしての水遣りができません。

この時期、こんな昼近くに水遣りするならしっかり日焼け防御してからになるので、助かります。


日焼けにあまり関心の無いまま生きてきて、今頃になって、遅ればせながらの日焼け止め。

薬剤師YouTuberのいっちーさんの動画を見て、私が使ってたのなんて効果あったかどうか。


この冬はSPF30前後で効果のあるものとオススメだったソフィーナボーテのを愛用。

例年、防寒に巻き物して過ごすので、春先は首より顔が焼けていますが、今年は差が無いような。

効果あったかな。





 

3月の末あたりから日差しの強い日はチリチリ感があって、いっちーさんが夏用に薦めている「アンテリージェEX」を買って、庭仕事する時等に使っています。


 



確かに効果はあるように感じるけど、やっぱりシャカシャカ振って使うタイプのウォータープルーフタイプはしばらくすると皮膚が痒くなります。

庭仕事自体2時間も3時間も続けてはできないので、終わったら顔を洗ってしまいますが、真夏に1日塗りっぱなしでいられるかな。

日焼けダメージと日焼け止めの肌荒れと、究極の選択です。



一昨日切った「ローブデコルテ」、良い感じに開いてきました。

「ダフネ」に似ているなら、ここからの花もちが良いはず。

コサージュにしたいほどの美しさです。




あと少ししたら、GWで1日きりのお宝レッスンにお出かけ。

3本立てを3本とも予約していますが、絶対3本目は保たない気がしてきました。

3本目の予約者は数人。

自信が無いなら、早めに手放した方が良さそうです。