私がネット購入するものの大半はヤマト運輸か日本郵便で届きますが、必ず佐川急便なのがベルメゾンとミカノ。


以前、フィッシング?と思うメールがあって以来、佐川急便を名乗るメールに用心していましたが、買った覚えのある時は、一応開いて、見るだけは見て。



でも、先日LINE登録したので、今回からはLINEでも来るようになりました。



こっちの方が着信も気づきやすいし、断然安心。


いよいよ予告や時間変更の無い日本郵便の配達分が不便に感じます。

現状「再配達」になるのは日本郵便の荷物だけ。


あと、佐川さんも「置き配」を採用してほしい。

都合がつかなければ時間変更するので再配達にはならないけど、置き配に慣れるとその時間帯にスタンバイしているのを面倒に感じます。