眠い眠い朝。

土曜ジム活は夜で、帰宅は21時前。

日曜ジム活は朝イチで、家を出るのは8:45。

12時間家に居られないのは、ロングスリーパーにはキツイです。

速攻寝支度しても、寝たいだけ…は寝られない。

かと言ってやめるという選択肢も無く。

運動前から息切れするほどの寝不足ですが、脳を叩き起こして今月の新コリを覚えなきゃ。



ところで、ここしばらく園芸店パトに行けていません。

インスタとアメブロにはコンスタントに入荷情報をあげてくれていて、毎回惹かれる物がいくつかあります。

ブロガーさんの園芸記事を拝見するにつけても行って来たいと思いますが、ジムが園芸店とは別方向になった上に母のところに1人で行くことが無くなり、行きづらくなりました。


昨日のレッスン前に見たら、ペチュニアの入荷情報。


この「ヴァルゴ」って素敵。

ストライプの方なんか、ため息出そうなくらい、好みにド・ストライクです。




ペチュニアは梅雨どきをうまく越せなかったり、切り戻しや花殻切の時に手がベタベタするのがイヤですが、花そのものはとても好き。
サフィニアやカリブラコアのような雨や暑さに強い品種より、普通のペチュニアの方が花自体は婀やかで素敵です。

先日は香りのあるナデシコが出ていました。
まだ在庫があるかな。
次に行けるとしたら明日の月曜。
土日を挟むので、売り切れちゃうかも。
更にそっち方面の用事が夫連れになるので、行ってくれるかどうか。

ビオパンも徒長してきているので、早く夏花壇に植え替えたいところです。