1月のスケ変で月曜日にレギュラーステップが入り、ジムに行く日が増えて、まずまず定期的に飲めていたプロテイン。

キャンペーンで始めた時は月12杯コースにしましたが足りず、同じミックスベリー味のプロテインを持って行ったりしていたくらい。


カロリーはそれなりにあるので、飲み始めてちょっと太ったかも?ですが、2ヶ月経過頃からお肌に張りを感じられるのもあって、オヤツ減らしても飲み続けようかと思います。


先月は母の死去で月の後半はほとんど行けず残してしまいましたが、これからは休まず行けるからと、月アタマに来月からを月28杯コースに変更。

それなのに、今月も意外に消化できなくて、昨日時点でまだ2杯残っています。

月曜ステップがハズレで、行かなくなったのが大きいです。

何度でも手数料無しで契約変更できるのがホームのありがたいところなので、また12杯に戻してもらいました。


16杯か20杯くらいの設定があれば良いのですが、8杯、12杯、28杯。

28杯は休まず通っても休館日の分が余ります。

サーバーの設置場所も、ホームはジムエリアの窓際にあって座って飲めますが、お出かけ店舗は出入口に設置。

絶えず人が通って落ち着かない。

今月分も、飲み残しはそれっきりになりそうです。


でも、せっかく美味しく飲めていてカラダに良い習慣なのに。

うちで作るとつぶつぶ感が残って、サーバーの方が美味しい。

プロテインは毎日1杯にして、それ以外のドリンクも飲めば良いのかも。



運動中は飲みやすいアクエリアス一択ですが、青汁とかの健康飲料も飲むようにすれば28杯でも消化できるかな。

通年で水分摂取が足りないので、そういう意味でも、好きな飲み物を見つけてこまめに飲むようにしたいものです。

とにかくお肌に良さげなのが大きくて。

また来月に増量を検討。