昨日はよく寝ました。

朝寝坊したのに、母の家へ行って、昼食済ませた帰り、急な睡魔。

自分で運転していたら、休憩しないと危険なほど。

助手席でうつらうつら、帰宅後は久しぶりに1時間しっかりベッドで昼寝しました。

夜昼それだけ寝て、昨夜はさすがに眠れないかと思いきやあっさり入眠、今朝もまた8時間睡眠。


先週は風の音が凄まじくて安眠できない毎日だったので、水曜あたりから頭痛が取れませんでした。

2日かけてようやく睡眠負債を返せた気がします。



昨日の夕方のレッスン予約。


母の書類を真剣に書いていて、予約開始をすっかり失念。

アラーム入れていて良かったですが、慌てて予約サイトを開いたけど当該レッスンが出てこない。

先週は「クラブアプリの不調のお詫び」メールが何回も来ていました。

サイトが開かないとか、不具合が色々あったらしい。


「よりによって今?😱」と一瞬思ったけど、うちは15日先のレッスン開始時刻だから、この回の分はもう来月でした。

新年度から15分遅くなるんだった。

アラーム入れ直して、15分待って予約。


45分のレッスンのために往復2時間60キロって「モノ好き」の範疇だと思うし、夕食は異常に早くなるし、初級でもホームに入ればそちらに行きたいところですが、ホームに何もレッスンが入らなかったから、また1年頑張るしかありません。

来期からは夕食を4時半過ぎにできるので、それだけでも感謝。

今日含めてあと2回、4:15に早お夕飯を並べます。