今日の遠足エアロは、これでたぶん完成。

1の右で後ろを向き、2の左は後ろ向きのまま、3の右で戻ってきて、また1の左で後ろ向き…の123123でした。


月でコリオを替えるので、あと3回あることを考えるともう少し展開してほしい感もありますが、今日は「通してみた」段階。

まだまだ崩壊しています。


今月は有料枠使い切っても予約が満杯、取れていないレギュラーレッスンもあるので、日曜を少し休もうかな。

日曜エアロはほぼ🈵。

片道30キロなので、予約を手放したら行けません。


帰り道、ソメイヨシノの並木道を走ってみましたが、まだ枝先まで黒っぽい。

近くの桜の名所の開花予想ページダウン



2月の異常な暖かさで今年は早いかと思いましたが、その後の寒の戻りで、むしろ遅くなりそう。

卒業式には間に合わなくても、入学式は桜吹雪の下で写真を撮れそうです。


こちら、以前はソメイヨシノと土手の菜の花くらいしか見頃がありませんでしたが、花を増やしてきて、春も日本水仙から始まり、ロウバイ、白梅、今時期はカワヅザクラ、ソメイヨシノと続き、アジサイ・アナベルの海、曼珠沙華と、見るものが増えています。

それでも、観光バスが押し寄せるほどの人出はソメイヨシノだけ。
その時期は、駐車場を中心に、どの方向にも1キロを軽く超える渋滞が起きます。
一昨年の開花時期、ついうっかりで近くを回ってしまい、家まで5分もない所から1時間以上かかったことも。

今年もボンボリや屋台の設置が始まっています。
人が多そう。
去年まではジムに行くのは別ルートもありましたが、今のホームはここを抜けないとすごい遠回り。
クルマなので、渋滞に嵌って動けないよりは遠回りしても走れる方がマシですが、少しでも良い迂回ルートを探しておかないと…と、昨日、グーグルマップで検討、今日の帰り道に考えたルートを逆に通ってみました。

まずまずかな。
いつものルートより10〜15分くらいの遠回りのようですが、渋滞箇所は迂回できそうです。
明日、このルートでホームに行ってみようと思います。