今朝は久々に7時過ぎまで爆睡。

今月は、月初に母が一度危篤になって以来本当のオンコールだったので、朝は6時前に目覚めることが多く、夜中も眠りが浅かった。

入眠は11〜12時で変わらないので、ロングスリーパーにはずっと寝不足。

今日はアタマの芯から寝た感です☺️



ジム活を本格復帰の昨日は、自分的には一番難関のエアロ。

足そのものより面替えになるつなぎが難しく、受け始めて半年過ぎてもその感じはずっと変わりませんでした。


先月の末だかに、私よりもう少し上の世代の会員さんがイントラさんに直訴。

「難しすぎる」との訴えでした。

初級ではないしグループレッスンなので、できなければ自分のレベルが及ばないと思うべきですが、イントラさんも感じるところがあったよう。

展開途中、全体が怪しければもう少し繰り返してくれたり、面替え前に正面での展開を多くしてくれたり、わかりやすくなった気がします。


ここ、元々は「チャレンジエアロ」という一番上級の枠だったところが、一度は集客が減りすぎて消滅、会員の要望で「レギュラーエアロ」という中級で復活した枠なんだそうです。

「チャレンジ」だったらどれだけ難だったかと思います。


うちは集客が常時10人くらいで消滅ラインのようなので、今の常連さん12〜13人だって充分危険ライン。

3人諦めて来なくなったらアウトです。


おかげで押出し最終回には怪しいところを残さず終われるようになりました。

スタジオ全体も、崩壊はしますが、終始棒立ちの人は居ないかと思います。



エアロはやっぱりココロの薬。

当面はやることが色々ありますが、極力金曜定休日に予定して、ジム活を休まないようにしたい。


そして、今日は最難関のチャレンジステップの日。

エアロだけなら欠席を挟んでも行く気になりますが、苦手なステップを2週も休んじゃって。

エアロだけで帰りたいところです😥