SoftBankのスマホ教室に行ってきました。
出る前に夫に言ったら、電話帳が変なことになってるというので、一緒に見てもらおうと2人連れ。
時間に始めてくれて、サクっとふたりとも解決。
私のは、Googleのアップデートメッセージに従って始めたものの、次々に入れろと標示されたアプリは全部「広告」だったそう。
1つずつアンインストールして、できていなかったGoogleのアップデートを瞬時に終了。
ちなみに、アメブロ画面に出る「不要のデータをお掃除するアプリ」も、やっぱり広告だそう。
あちらはそうかな?と思いましたが、オバサンには紛らわしい。
夫のスマホの電話帳は、なぜか入っていた「読み仮名」が全部消えてしまって、「その他」に一括して入っていました。
前のスマホを持っていったので、入れ直し。
両方合わせても15分足らず。
頼りになる若い衆は身近にいないし、わからないものはいくら考えても解決しないので、ショップで見てもらうのが一番です。
格安スマホに比べて月々の利用料金はそこそこかかるけど、何かあればすぐに見てくれる。
当日の接客予約が取れなかったことは一度もありません。
ショップも近場に4店舗あって便利。
わからないオジオバにもスタッフは親切で、質問することに引け目を感じさせません。
苦手分野は外注する派。
苦手を克服するまでの気持ちは無いので、今後もお世話になると思います。
ややこしい画面見てて、お天気も良くないしまたお休みしちゃおうかと思っていた夜の部チャレンジエアロ。
夫が天気は大丈夫だからと、また根拠の無いこと言っています。
今夜は大丈夫そうかな。