またしてもアナログ人間のツネ。


毎年amazonプライム会員更新は迷います。

7月が更新月ですが、だいたい5月頃に考えていて、決められないまま気づくと7月半ば。

値上がるばかりで、しかもこれまでプライム配送しか使っていない。

以前はamazon購入が圧倒的に多かったけど最近は楽天も増えてきて、会費相当額を送料で使い切っているか怪しい状態です。


次こそはちゃんと検討して、場合によっては解約もとカレンダーに「プライム更新」を入れましたが、思わぬところで良かったことが。



以前は海外ドラマはほとんどWOWOWで見ていましたが、一昨年あたりから好きな米ドラマが激減。

「BULL」の終了後は全く見なくなって。

ずるずる視聴契約続けても仕方ないので春に解約、その後、不便も感じません。


Blu-rayに録ったものも、場所を夫に独占されていて深夜帯の1時間ほどしか見られない。

更に寝る前はYouTubeばかり見るようになって、録画は溜まるばかりです。



そんな中、去年溜まった録画を整理中に間違って消してしまった「最愛」をプライムビデオで発見。

坐骨神経痛で何もできないので、何か見るものは無いかと検索中でした。

映画と海外ドラマばかりかと思ってた。

今更ですが、地上波の日本のドラマも見られるんですね。


ちょっと古くならないと無料にはならないようですが、それでも充分。

ことに「最愛」は、次のお正月にでもビデオレンタルしようかと思っていたので、すごく嬉しかった。

吉高由里子さん主演で、1年くらい?録りっぱなしだったのに、消してしまった時は残念過ぎて悲しかったもの。

昨日はお昼頃から見始めて、深夜12時頃に全10話見終わり。

一気見でした。面白かったです。


レンタルと違って、プライムビデオなら少しずつでも消化できて、自分のスケジュールを圧迫しないのも便利。

今回のビデオレンタル分を入れるだけで、プライム会員の会費も相応。

これなら次回も継続です。