今日は危うくルネのレッスンに遅刻するところ。


遅れに遅れ、もう花壇は植替え限界の時期なので、パンジーだけでも買おうとレッスン前にホームセンターに寄ったものの、火曜日は週で一番品薄?

ブランドパンジーはおろか、ノーブランドの苗売り場でも色切れ状態。

手ぶらも何なので、お任せ24株セットのトレイや宿根草等、40株ほど買いましたが、諦め悪くウロウロ見ている間に思いの外時間が経っていて。


品物を積込む時にようやく時間が押していることに気づいたものの、時間を巻く方法も無く。

幸い流れが良くて35分前にジム建物に到着。

駐車場は3台待ちでしたが待って、幸い10分ほどで入れてセーフでした。


ルネサンス、ビル内の駐車場は換気しているので外気温40℃超えの夏も暑くありませんでしたが、冬もさほど寒くはなさそうです。

過酷な気候条件のシーズンこそ、やっぱり館内の駐車場。

夏場も露天の駐車場までの300メートルが歩けなかったけど、これからはもっとお外は無理です。

どうしても中にとめたい人は、出遅れは厳禁。

早く入り過ぎたら、超過の100円200円は仕方ありません。



レッスン前に昨日の代行の感想を数人に聞かれました。

「笑えるくらいできなかった」と言ったら受けちゃったけど、できなくてもオタオタも楽しかったので、出て良かったです。



火曜レギュラーエアロも今週までの1ブロック目が難でしたが、最終回でようやくスムーズになりました。

先週とは展開の途中経過を変えてくれたおかげ。

一番難しかった正面→後ろ→左→右→左の2カウントずつの面替え。

後ろ→左のところの展開途中の足が変わったら突然できたひらめき電球

「アハ体験」の嬉しさです。


完成形は先週と同じで、更に面の変わらないオプションがプラス。

足が細かくなったり一回転するだけのターンなら大丈夫。

2週目の2ブロック目はスムーズに。


このレッスンは後ろに守護神が居ないので、通しはイントラさんが最後列の中央で。

長く気持ちよく通せました。



今月は代行があったり、祝スケが良かったり、「マスターにした」と言ったらオススメの他店レッスンを教えてくれる人がいたり、予約したいレッスンが目白押し。

15日で8枠ではとても回らず、有料枠を2つ買いましたが、それでも足りなくなりそう。


古い会員さんから「有料予約で取っておいて、無料枠が空いたら一度キャンセルして取り直す」の裏ワザを教えてもらいましたが、🈵になるレッスンばかりを有料枠で予約してしまったので、一瞬のキャンセルが危険過ぎてできません。

次からは🈵にならないレッスンで有料枠を使うようにしなくちゃ。

本当に予約にアタマ使います。


同じ有料なら、レッスン自体が有料の方が、まだスッキリします。

それだけ人気レッスンばかり出ているんだから仕方ないですが、頑張ってるイントラさんのポケットに入らないなんてね。