9月の下旬から、ルネの駐車場待ちがありません。

夏場の長蛇の列に懲りてずっと早出していますが、9月は早く入庫しすぎて毎回のように無料の3時間を超過。

今週はさすがに入庫時刻を調整して家を出るようにしましたが、それでも、昨日は1回出しても3時間の2分前、今日は3分前の出庫。

出庫待ちの列ができていると焦ります。


レッスンの前にも、水曜だけ来る会員さんに「駐車場待ち、無くなったの?」と聞かれました。

3本出る人なので、私よりぎりぎりに来たいでしょう。

2ヶ月間くらいのあの異常な混み方、やっぱり夏休みだったかと思います。



着いて「空車」なら入れないわけにはいかないので、今日も早々。

ジムフロアのストレッチマットで苦手の開脚をやってたら、これまたいつも早いイントラさん登場。

せっかくなので、鼠径部や大腿部のストレッチを教えてもらいました。


持っているフォームローラー類を部屋のオブジェにせず、寝る前に10分で良いからストレッチをと。

途中で眠くなってしまうほど、ストレッチは入眠に効くそうです。

Beatfitもやらなくなっちゃったけど、確かにストレッチは入眠に効きます。

リビングのオブジェ達を寝室に移動して、今晩から寝る前に筋膜リリースをやらなくちゃ。


最後にイントラさんがバッグから出して使っていたのがこれダウン

 

 

足底筋膜炎予防の筋膜リリース用のローラーです。

お手頃価格で、小さいので持ち歩けるし、持ってると待ち時間が無駄にならない。

マットの上で開脚しながらアマゾン検索、すぐポチりました。

明日届きます音譜


私のはイントラさんと同じオレンジ。

他の色もありますが、黒は硬いそうなので、まずは標準的な硬さが良いかも。



エアロのコリオは今週もお約束通り新鮮。

どれだけ大きい引出し?

ステップの方も、来始めた3ヶ月前よりずいぶん展開するようになりました。

入会したのは、ベーシックだったクラスがレギュラーレベルになって半年の頃だったので、まだ正面向きばかりでしたが、今は面がくるくる展開するようになっています。

30分なので1ブロックですが、45分あったらこのレベルで私は充分なんだけど。


次のチャレンジステップが集客少なく、絶滅危惧状態。

数合わせに「出て」と言われますが、展開は速く通しでのスピード感は凄い。

そこまでの足前は無いし、怪我も怖くて。

毎回、申し訳ない気持ちで帰ってきます。

どんなジャンルでも、上のレベルになるほどできる人が減るのは当たり前。

初級と同等に人が集まるのはあり得ないということを、クラブにわかってもらうのは無理?