昨日は久しぶりの三本立て。

慣れたイントラさんの三本立てとは違って、お初イントラさんで、レベルもエアロと最後のステップはそれなり。

興奮感もあってか、昨日はあまり感じませんでしたが、すごく疲労していたみたいです。


よく寝ましたが、カラダはあちこち痛く、特に左の足裏と足首は歩くだけでも辛い。

完全にやり過ぎです。

歳と故障を考えて参加しないと。

欲張りは禁物です。



特にステップは手強かったです。

たぶん最初のブロックが新しくて、比較的丁寧な展開でしたが、パーツ組み合わせたら一気に個人的崩壊。

サクサクの2ブロック目は最初から置いていかれる状況で。

エアロもパーツ組み合わせで面替えが一気に増えるコリオでしたが、ステップだと難しさは段違いでした。

毎度思いますが、ステップの好きな人って記憶容量が多いのかな。

エアロは全部「床」ですがステップは「床」と「台」と倍。



昨日一緒だった若手はステップ好きなので、当面は利用券参加やイベントで繋いでいくのかな。

今はステップレッスン自体が少いので、それなりのレベルを求めると1クラブでは難しい。

イベント参加は魅力的ですが、私は当面、入会した中で出てみないと。

1箇所ホームが決まれば、空く曜日はイベント参加の日にしても。

1クラブ分の月会費を考えれば、毎週でも行けます。

今週は両方全部出てみるつもりですが、ほぼ決まりかな。

今はホームメインで参加したい。

以前みたいに週に4回遠足とかは、気力も体力も無理。



今日はソフトバンクショップで機種変更。

まだ大丈夫かなとも思いますが、バッテリーの消耗が速くて、母の家に長くいると不安になります。

今後は熾烈な予約競争も無いし、もう少しお手頃機種で良いかな。


ヨガもキャンセル拾えていないので、のんびり休養します。