昨晩は久しぶりにジリジリと胃上部の痛みで深夜に目覚め、しばらく眠れませんでした。

食道炎と慢性胃炎は長年服薬していますが、痛くなりだしても痛み止めの特効薬は無いので、おさまるまでひたすら我慢。

母の老人ホーム入居以来ここまで痛かったことは無かったので、所属スポーツクラブの閉館決定がストレスなんだと思います。

昨日のエアロのイントラさんもお水休憩のときに胃のあたりを抑えていたので、胃痛だったかな。

私達どころじゃないショックよね。



今日は4本立ての代行。

ステップ→ハタヨガ→アロマストレッチ→エアロ。

以前はエアロが2だったので、この方が代行されるときはヨガとエアロに行っていましたが、エアロも1になっちゃったので、今日はステップに。

1でも2ブロック作って全体通しまで。

ターンもそこここに入って良い汗をかかせてくれました。


その後のヨガも出ようかと思っていましたが、眠いし、朝よく食べられなかったのでキャンセルして撤収。



7月以降の方向はほぼ即日決めたので、せめて閉店までの3ヶ月を有意義に過ごさなきゃいけないのですが、ダメージ大き過ぎて心身ともに参っています。

ほんと、私はメンタル弱くてダメ。

運動やめるという選択肢は無いので、続けるための無理が、これから色々なところに影響しそうです。