アメブロ復旧と前後してスマホの調子も戻りましたが、予約したソフトバンクショップに行ってきました。
今日の担当はできるスタッフだったので、聞きたいことは全部聞けて、足を運んで良かったです。
前回は新人君が当たってしまって、機種交換に3回も足を運ぶ羽目になったので、この当たり外れも大きいです。
バッテリーの減りの速さはやっぱり劣化で、バッテリーだけ交換するより本体ごと買ってしまった方が良さそう。
なので、一応、次の機種のアタリは付けてきました。
全部セットアップしてくれるならiPhoneでもと思っていましたが、たぶんまたAndroidになると思います。
2年の間に有料サービスも変わっていて、前回はフルサービスで幾らという有料サービスがYmobileに無かったのでソフトバンクで契約し、後日Ymobileに戻しましたが、今はYmobileも有料サービスで全部頼める。
デジタル世代ではないので、あれこれ迷いながら不安な作業するくらいなら、有料で丸投げを選択する人です。
若い人ならみんなデジタル通かと思えば意外に私みたいな人もいて、某イントラさんも有料でフルサービスしてもらったと言っていました。
庭でもお掃除でも料理でも、何なら子供の通園バッグの手作りでも、不得手なことは外注するのが当たり前の時代。
デジタルなんてわからない人が無理する必要はありません。
でも、ソフトバンクの方にしか無い機種があるので、またソフトバンクかな。
Ymobileからソフトバンクに変わると機種代が半額になるそうです。
その月の利用料は両方かかるけど、高額機種なら絶対ソフトバンクに変わって買ったほうがおトク。
今日のところは私のスマホもまだまだ問題無さそうなので、即日購入はやめて。
バッテリーの消耗スピードを考えると「年内くらいに交換されては」という話。
自分の誕生日プレゼントかな。