火曜夜の部は、どうせ行くなら最終のステップまで出ようかと着替えを持っていきましたが、あえなく挫折。

医療インソール入れていてもジョグエアロのあとは違和感出てきて、無理は禁物とやめました。

寒いので、左側のお尻からハムにかけて張りも出ています。

これ以上の故障は困る。

エアロ2は「対面」で迷いつつ、楽しかったので良し。


来週分の予約時に、ジム友が「予約状況が見られるようになって良かったよね」というので例の裏ワザかと思ったら、正規に見られるようになっていました。

予約画面を見ると、「場所の確認・変更」というのが新しく増えていて、



ポジ確認や、空いていれば他に変更したりできるようになりました。


よそのスポクラでは当たり前にできていた機能のようですが、うちは2年できなった。
しばらく前からは、デジタルに詳しい仲間からキャンセル画面から予約状況を見る裏ワザを教えてもらって使っていましたが、入り方がめんどくさかったし。
段々便利になるのはありがたいけど、WEB予約を無くす気はないんだろうと確信です。

来期、火曜夜の部のステップ2はステップ1に変わって、時間帯がエアロ2と入れ替わるともっぱらのウワサ。
昨日なんか15/55人しか予約時入っていなかったので。
夜の部が更に深夜帯になるのもキツいけど、家で出るまで待ってるくらいならステップ1から出たいところです。
でも、1日に予約できるのは2本まで。
現在のステップ2は終了時刻が遅すぎてガラガラに空いていますが、1になって開始時刻が1時間以上早くなれば、以前のように満員は必至です。

1より2の方が混むので、1に予約枠を使わないと出られなくなりますが、2の方こそポジにこだわりたい。
1日2枠の制限が本当に困ります。
出たいレッスンが少ないので、週に10枠の制限は一度も引っかかったことがありません。
常に6〜7枠しか使えないので、出たいレッスンの固まっている日には集中して出たい。
週に2日しか来ていないジム友も。
1万近い会費を払ってるんだから、その2日くらいフルに出られたら良いのに。

枠制限の変更には何の変更作業もいらない。
変わらないかな。