金曜は母の支援の日。
昼からの装具外来の予約を取って母の家へ。
それから日用品の買物に連れて行って、帰宅時に駐車場でドアミラーをゴツン。
幅の狭い入口で、あちこち行ってる業者さんでも車庫入れに苦戦しますが、週3以上通っていて慣れているはずの私ショボーン
新聞回収があるので入口に古新聞が積んであり、それを気にしたんだけど、それにしても…。
こすったのは初めてですが、こうやってだんだん車両感覚が悪くなっていくのかも。
前は3ダッシュのスポーツタイプでも楽勝でした。
かなりショックです。
次はサポカーにしないと。

以前少し年上のジム友が超高級車に乗り換えた際「これが最後のクルマだから」と言っていました。
70歳以上は免許更新の時に認知症テストがあるので、70過ぎたら更新はしないそうです。
「そんなもの受けるなんて屈辱よ」。
確かに気持ちはわかりますが。
でも、私はそうも言ってられないから。
自動運転のクルマが実用化するまで、あと何年?
それまでは免許を返上できません。