ヘルパーさんが作業している間に庭仕事。

水曜に植えた一年草花壇は気に入ってもらえたようです。
リハビリの送迎スタッフさん等が褒めてくれるらしい。

これでも30株くらいダウン






春に母が買ったミニバラアップ
地植えしてありましたが、パンジーを植えるのに掘り上げたので、バラの土を持っていってちゃんと植替え。
掘り上げふつかでしたが、もう白根がびっしり出ていました。
バラは丈夫です。



来週はこのエリアをやりたいアップ
買っていったジギタリスと、これから入荷するレースフラワーやチドリソウ等の高性の一年草を植えるスペースを作ります。

ジニアはこのところの涼しさで、そろそろ終わり。
ランタナを残して、何を植えるか。


行くたびにヘリテージが咲いています。
ホントにいい香り音譜


リハビリ先で「筋トレ中に息切れするようです」と連絡帳にあったので、ドンキでウレタンマスクをさがしてきました。
PITTAマスクはありませんでしたが、PITTAマスクより少し丈夫らしい。
していることを忘れるほどラクだそうなので、ユニクロマスクはやめて、当面はこちらで。