我が家では、牛肉を買わないキョロキョロ

高いのに、健康には良くないという
よくわからない食材だからびっくり
買う気が起こらない

けど、夫の希望でふるさと納税で、高級和肉を大量に7キロ分買ったことがある

食べきれない、、ゲッソリ
食べてると胸焼けが、、ゲロー

たまに食べるくらいでいいやとなりました


さて、炊飯器が壊れていたので
(壊れていても毎日無理やり使用真顔)
日立市の炊飯器をポチしてようやく届い笑い泣き

節約(ケチ)なはずなのに高い方をチョイスびっくり

安いのは↓

白の炊飯器は日立しかなかったから、高めでも諦めましたデレデレ

この先、何年もお世話になりますから、好みでないものは、、ふるさと納税でまた買いなおしたくなるはず滝汗

あと、お米120キロ分

以前、大量に買い込んだお米が、、、2ヶ月でカビたゲローゲローゲローゲロー

保存するときは、必ず米袋を日陰に置いて、


↑真空状態に入れましょうひらめき電球