ひさしぶり | マイペンライ

マイペンライ

好きなコトバはマイペンライ☆



ひさしぶりのブログすぎて書き方をわすれたなー

備忘録として数年間つづってきたのだけど
子育てとか仕事とかなんかいろいろ日々時間がとぶようにすぎていって
気づいたら数年感放置

とりあえずまた時間あったらかこうかと

7月末日

行ってきたよー
世界鉄道博2016@パシフィコ横浜(9/11までかな)

長男0-3歳までは電車こぞうだったからひさびさの鉄道系

男子を育てて思ったのだけど
別に鉄道好きの人が家庭にいなくっても不思議とああゆう乗り物系を好きになるのは
もう本能的なもんなんだとおもう

0-2.5歳 鉄道
2.5-4歳 飛行機
4-5歳 恐竜

こんな感じで好きなものが移行してきてるけど
結局今もなんだかんだ鉄道も飛行機も大好き

好きなものがたくさんあることはいいこと!





鉄博、すいてたなー笑
混んでるのを覚悟していったから逆にありがたい

企画協力の原鉄道模型博物館
たしか、カヤックのオフィスの下にあって
打ち合わせ時にやたら気になってはいた!

しっかし
個人のコレクションだもんねー
男子おもしろいなー
好きすぎてこんだけ集めるとかいいね!
とか子供とは違うところに感動してしまった



そんなこんなで長男は楽しんでおりました

ところでトミカ博もそうだけど最後の物販の面積広すぎる笑
あそこをなにも買わずにきりぬけるなんて不可能だよねー

東急東横線のトレーンを購入しておしまい

その後、次男急な発熱により横浜を楽しむことなく東京医科大に直行しました

夏休みど真ん中

こどもたちみんなみーんな笑顔たくさんの毎日をすごせますように