7カ月 | マイペンライ

マイペンライ

好きなコトバはマイペンライ☆

すっかりひさしぶりな更新

3ヵ月もたってしまった

なんて怠け者なハハでしょう

成長記録もつけないで、毎日息子かついであっちこっち遊びまわってたら

あっちゅーまに年も明け、日本からバンコクにかえってきてたりしました

$マイペンライ

そんなこんなでソーマも7カ月

ワオ

歯も下2本はえたし

ずりばいでどこまででも進んでいけるようになったし

絵本読むと喜んでくれるようになったし

シャンシャンなるおもちゃを片手に手首をくねくねまわしながら鳴らせるようになったし

人見しりはしないにしろ、年のいった男性女性には笑顔ふりまくという趣向もでてきた
(若い女の人とかに笑わない)

それで

誰に似たのか寝起きがわるくなった

とにかく

毎日の成長がいちじるしくって感動すらおぼえるよ

おとなも日々目に見える成長できればいいのにねー

$マイペンライ


もちろんまだおすわりもはいはいもできないし

離乳食も口にいれるとほんとに嫌そうな顔してベッてだすからあんまり食べてくれないけど

できないことを心配するんじゃなくて

できることをほめてよろこんであげよう

と、思うようにして毎日一緒にすごしてます

$マイペンライ


7カ月の日に海へいきました

初ビーチはパタヤの海

大人向けなすこし不埒な街なので少々過激な姉ちゃんや兄ちゃん?を横目に

海は朝散歩のみ、昼はセントラルデパート中心にうろつき、夜は早々とホテルにもどる

とゆうビーチ旅行っぽくはならなかったけど

ソーマもやたらテンション高くベッドの上でごろごろ転げまわって奇声をあげたり

海の見えるベランダで離乳食を食べさせたらめずらしくパクパク口に入れてくれた

何かがいつもと違う海の街の空気を感じてたのかしらー

$マイペンライ

けだるい朝のビーチ

$マイペンライ

来週はさらに南下するぜ!