今日はリトアニアの色々な場所に行きました。


まず大聖堂

朝、早かったからか

あまり人がいませんでした。


次に

夜明けの門


ここを入って

裏側には顔の黒いマリア様がいました。

皆さん、ここを通り抜けると

門に振り返り、十字をし、

一礼して行ってました。

信心深い人が多いですね。


次に

トラカイ城




正面撮ったと思ってたのですが、

ありませんでしたガーン


次は、このツアーで

行きたかった場所の一つ。



杉原千畝記念館

「東洋のシンドラー」と言われてますねおねがい


次に

カウナス市内を散歩





とても寒かったですが、

とても良かったです。


ちなみに途中、

リトアニアあるKGB


バスの中から。

中を見学したかったです。

でも外観だけでも見れて、

良かったです。


明日は移動が多いみたいです。

でも一番行きたかった場所に

少しずつ近づいてます。