バルト3国のどこかで

KGBへ行きたかったんです。

でもツアーの日程を見ると

フィンランドから

エストニアに到着後すぐに、

タリンで行ってた方がいいなぁと思い、

KGB(監獄?)が18時に閉まるので

ホテルに着いて、

部屋に荷物を放ったらかしで

急いで行きました。


静か。あまり人がいませんでした。


うわぁ、こんなブランコ

アニメでしか見たことがありませんでした。


明日タリン観光なのですが

KGBが旧市街にあるので、

一足先に少しだけ。





すごいなぁラブ

知識がないので

明日の添乗員さんの説明が楽しみですラブ



そしてスゴく来たかったKGB。



来た!来た!
















ここは本当に旧ソ連時代に

厳しい尋問がされてたみたいです。


私を含めて、

3人だけ見学してたのですが、

めーーーーっちゃ怖くて、

部屋に入っても、すぐに出て来ました。

スゴく行きたかったのに

滞在時間、5-10分。

でも雰囲気を

少ーーしだけ感じることが出来て

良かったです。