まだアフリカ? | I LOVE SURF TRIP

まだアフリカ?

眠っていたブログを久しぶりに起き上がらせてみました。

って言うのも、4年も前にメキシコをトリップ中に会ったお友達から、ブログをみてたけど、更新がないから少し心配になってとEメールが届きました。

ブログを更新していないのにもかかわらず、いまだチェックしてくれているお友達がまわりにいる事を知って久しぶりに更新と近況を報告しますね。



実は私はまだアフリカにいるんです…。


アフリカ大陸をひとりサーフトリップしながらプラプラし続けていて、現在もまだ南アフリカにいるんです(笑)

もちろん元気にサーフィンしてますヨ。

なんだか、小さい時から、野生っぽい性格からアフリカっぽいってねっ。ては言われてきてはいたんですけど、なんだか本当にアフリカは自分の性に合うみたいです。

世界中をサーフトリップし続けてきて、いつかは絶対に辿り着きたいと思っていた私の夢の場所、そしてサーフィンの聖地の南アフリカ『ジェフリーズベイ』
ここに来ることだけを夢に、無計画でやってきたアフリカへの旅もやっぱり気がついたらもうすぐ2年が経とうとしています。

ブログを最後に更新したのは、約1年半前でしたね。
その後はパソコンが壊れてしまったり、携帯もなくなったりとネット環境から少し離れてしまってブログも勝手に中断してました。
ナミビアのあのスーパーレフトのポイントへ行くところでしたね…。

このお話はまたアップしたいと思います。人生で一番ものすごい波をみました。

そして、私のアフリカのサーフExploreは止まらず、エボラの真っ只中なのに無知?のまま西アフリカ ガーナへ行ったり、またトロピカルなモザンビークへ戻ったり、3月からは3ヶ月、私の初の旅人Photographerとしてのお仕事でコロンビアからチリまで南米縦断への旅へ行ったりと、世界中を歩き、駆け巡っていました。

更に人生の価値観がまた変わった2年間でした。

自分はいくら歳をとっても、旅をする度、世界の人に出会う度に価値観も変わり、成長し続けてると思いました。


そしてここジェフリーズベイで居心地の良い場所と人に出会い、ジェフリーズベイに拠点を置いて滞在しておりました。

そしてアフリカの旅もいったん終了という事でこれから、日本に2年ぶりに一時帰国します。

そしてこの先はまた南アフリカジェフリーズベイに戻り、こちらに拠点を置いて生活していけたらいいなと考えています。

こちら南アフリカはこれから真夏の最高な時なのに、ビザの切れるタイミングが悪く、これから真冬の仙台に戻るという事で少しナワバスですが、日本で久しぶりに家族と暖かいお正月を迎えようと思います。

またお友達のみなさんよろしくね!!