香港に立ち寄ってみた | I LOVE SURF TRIP

香港に立ち寄ってみた

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

携帯読者様はこちら↓のクリックお願いします!

サーフィンブログランキング


現在地J-BAY




仙台からいっきにj-bay目指したら40時間くらいかかりそうなので、


実は、大阪に2泊と香港に2泊3日してきた。





香港は100万ドルの夜景をみてせっかくなのでひとりウットリしてみました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







 

 

 


↓これは香港の観光名所ヴィクトリアピークという山にある展望台から。






香港でも観光地として人気のここは大混雑。









いや香港はどこも人ばっかり。


毎日渋谷のような…。


24時間お祭りのような人。人。人。









マナーの悪い人も多くて歩いていると少しイラッっとする事も多々。







サービスの悪いレストランにもティップとして10%払わないといけないのは、

本当イケテナイ。









こんな市場にひとりいってみたり(*゚▽゚*)








この市場の後、美味しいお粥屋さんに行ってみたけどお粥さんがちっともおいしく感じなく、この市場をじっくりみてしまったことに少し後悔(´・ω・`)






‘‘裏の食 事情’’ は知らない方が幸せだったね

 

(((o(*゚▽゚*)o)))




でも飲茶やエビ焼売なんかも安くて美味しかった。





↑エビワンタンヌードル HKD 17$ 約230円



↑エビ餃子、エビ焼売 どっちも HKD 22$ 約300円



それから念願のsimフリーのスマホを手に入れました。


‘旺角’ ってところに行くと電気屋さんが沢山あって、スマホ屋さんもたくさんありました。

香港のスマホは全部simフリー&テザリングも出来るので世界中でsimを買えば電話&ネット、おまけにテザリングを使ってルーターとして使用、自分のPCにwifi飛ばしても使えるのです。

もちろん日本のsimも使えるの帰ってからも使えます。









いろいろとみて一番安くまけてくれるところにしました。

だいたいショップにひとりは英語を話せる人がいました。


xperia C で2150香港ドル。 約28600円くらいで買いました。

おねだりしたら、バッテリーやカバーなどもおまけもしてくれた(*゚▽゚*)


ギャラクシーやiphoneなんかの最新機種は65000円から70000円くらいと高かったです。





泊まった宿は日本人宿のゴダイゴさん。

香港の安宿はお高めみたいなのですが、このあたりでは一番安く泊まれるみたいです。

それでも一泊140HKD 1880円でドミトリー。






2泊3日だけのstayだったのでほとんど香港の繁華街しかみてないですが、

とにかくビルと人だらけの香港。

買い物したり、遊びに行くならいいけど、のんびりしたい人には少し賑やかすぎるかな…。














今日も最後まで読んでくれてありがとう!

最後にポチッとワンリックドキドキ↓お願いします!

アナタのワンクリックで順位UP!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ