ものすごくお久しぶりです(*^^*)

このブログを読んでくださっている方達お変わりないでしょうか?コロナで色々状況も大変だと思います。

私は何も変わっていなくて
毎日とても楽ちんに過ごしています!

このブログに来ないのは
もうアルコール依存のことを考えていないからだろうな。

むしろ夫に感謝してるレベルですよ。
すごくないですか?
被害者意識ゼロなの。
沢山あったのにね。
私が色々気づくために、夫はそういう役だったし、もちろん似たもの同士だったからお互い引き合ったんだなーと思って感謝です。
辛いよね、大変だよねって優しい気持ちすら生まれてる始末…。

自分の内観とか日々に起きる物事に対しての自分のリアクション(嬉しい悲しいとか)は、観察したりしているけど。

相変わらず生き方は不器用だし、人に愛想振りまいたりもできない人間だけど前よりずっと自分に正直に生きれててね。
もしかしたら人に嫌われることもあるかもしれないけど、自分に心地よい生き方を選べるようになってきたなー!

物事を決定も、〜しなきゃとか義理を感じてやる行動も、選択しなくなってきた!!

もしかしたら世間的には、え…ってことでも
自分がしたいならする、しなきゃと感じたらしない。みたいに選ぶようにしてきた。

こうなってくると、過去私どれだけ社会含めて他人軸で生きてきたんだろうなぁと思いますよヽ(´o`;
それが幸せな人は良いんだけど

どんだけ今まで自分を我慢させてきちゃったかなぁと思うんです。
そんな過去でも、ほかの人から見たら私はかなり自由に生きてるんだけど(血液型で性格信じてる人がいるかもだけど、マイペースのBです)私的には20歳くらいからかなり人に気を遣ったり、他人の目を気にしたりしたわけです。かわいそうなことしちゃったな…

最近は本当に人に嫌われても関係ないなーって思う…。
もちろん積極的に人が嫌がることするわけじゃないですよ。ありのままでいて、もし嫌われるなら別にいいやって思ってる。

そんな感じなので
めっちゃラクです!

毎日時間ある時はずっと絵を描いてて、SNSに公表してるんですが、今年に入ってからぐんと沢山の方に見てもらえるようになったりして本当楽しいです。特に海外の人が多いな。

今後は、ゆっくりとサラリーマン人生を離脱して、どうやって好きなことで生きていこうかなって考えたりしてますよ( ´ ▽ ` ) 

好きなことで生きていきたいです!

ではまた(*´◒`*)