ずっと私のブログを読んできてくれたブロ友さん達は読んで当時コメントくださったりしましたが、

アルコール依存の家族の方(もちろんその他の方も)、もし興味があれば「私のカウンセリング」というカテゴリを選んで私がどういうカウンセリングを受けていたか読んでみてくださいね。

完璧ではないと思うけど、本質はちゃんと訳せていると思う…

私は当時、カウンセラーCateが言っていることは頭では分かっていても中々心がついていけなくて…何年か経った今体感出来てようやく理解出来ています。めちゃくちゃ正しいこと言ってるじゃん!って感じです。

彼女が言っていることが心に響く人は、何かしらプラスになることが書いてあると思うし

こういうのは嫌だなー!と感じる人は、カウンセラーの中にはこういう人もいるって知れると思います。

アメリカだからね、色々な人種・ジャンルのカウンセラーがいるんですよ。世界中の色々な人/宗教の集まってる国ですから。

学歴だけの話をすると、皆さん最低でも大学院まで出て数年の実習終えないとカウンセラー名乗れないです。(州によって違うけど) それだけ厳しい資格です。

Cateも私がブログをやっていてカウンセリングの中身を書いていること、日本の方たちに届いていることを当時エキサイトして喜んでいました!たぶん誰かの心に届けば嬉しいと思う。

興味あれば!

ではまた(*´◒`*)