俳優さんで依存症当事者の高知東生さん、のツイートが好き。すごく自分と向き合ってるのがよく分かる。
依存症の人もそうでない人も、自分と向き合うのにプライドが邪魔するのに、この人は向き合っている。

私も向き合っている「つもり」になったりするけども、まだまだ相当プライドが邪魔してる。認めたくない弱さもたーくさんある。だからこそすごいなぁって思う。どこから来るんだろうね、このプライド。何から自分を守ってるんだろ?

今日のツイートも、スモールステップについてでまさしく先日私がアメンバー記事にしたことで、その通りだよなぁー!!ってさっきからうんうんうなづいたよ(^-^)

もしご興味あればチェックしてみてください。