昨日の夜バイト中に誕生日を祝ってもらった





今日4/10が誕生日なんだが昨日(?)の12時になった瞬間クラッカーで祝ってもらった





びっくりしたけどかなり嬉しかった





そんでバイト終わりにバイトメンバーと常連さんの4人で呑みに行った





前々から呑みに行ってたけど20歳になって初のお酒





かなり美味しかった





しかも呑みに行ったお店に今日誕生日なんですっていったらサプライズをしてくれた





注文したレンコンはさみ揚げにローソクさしてハッピーバースデーの曲を歌ってくれた





かなり嬉しかった





さて今日から20歳





堂々と酒も飲めるしタバコも吸える





でも責任も増える





無駄にしないようにしよう





そして今日は昼から花見




たくさん飲もう
今日は久々に1日おふでした





なんでカラオケに行きました





とても楽しかった





やっぱり音楽ってスゲー





音楽を聴くだけ歌うだけでテンションが上がったり、泣いたり





一番想いを伝えれる方法なんじゃないかなと思います





自分は普段HIP HOPばっか聴くけど、いろんなジャンルの曲のなかで一番想いや言葉をストレートに伝えれる方法だと思ってます





普段HIP HOP聴かない人は 早口で何言ってるかわかんない とか思うと思うけど





人間や動物ってやっぱりリズムが好きだから リリック ライム フロウ この3つがよかったらその曲が好きになる





そしてこの3つがそろってるのがHIP HOP





だからみんなで聴こう!




そして歌おう!





そうすれば自ずと日本も良くなって行くはず





いや、良くなると信じてる





JUST KEEP LIVIN'
いらなくなった洋服や下着、お菓子に水、懐中電灯にラジオ。





何でもいい。何だっていい。





被災地に行けないのならば何かを送ろう





何もしないで見てるだけなんざつまらん





同じ日本で起きたこと





他の国の支援ばかりに頼って待ってないで





まずは自分から動きだす





もしこの日記を見てくれた人は、何でもいいから自分にできることやってみよ?





皮肉なことにこんな状態にならんと人との繋がりや温かみがわからん





それでもかまわん





まずは動こう