観た後の熱量ですぐ書いた文なので

いつもに増して、愚文です。


"こんなに面白い映画があっていいのか!"


と、ずっと思いながら観ていました。


前情報を何も知らず、キアヌが出てるので観たのですが

最高に面白かったです。


そして、カメラアングルがめちゃめちゃ良かったです。

このカメラアングルに憧れた、作り手さんが何人いるんだろう。


キリスト教の事はあまり知らないので

悪魔や天使、運命の槍などの事は一つも知りませんでしたが


主人公が何をする人なのか、そしてヒロインが何を解決しようとしているのかが


少しずつ明確になって行き、解決していったのでストーリー展開も飽くことなく観れました。


2005年の映画なのでCGは少し荒いですが、それを感じさせない役者さん凄すぎる…!


どのシーンもカッコよくて、挙げていたらキリがないですが、私はサタンが降りたつシーンでニヤニヤが止まりませんでした。


ユーモアがある最強キャラが大好物な私には、それはもう刺さりました。


何年に作られた映画なのかを調べたら、続編が作られる??との事で


「この…面白さに…今のCG技術搭載だと…」


と、震え上がりました。。


私は、ホラー苦手なので程よいCGのままでお願いしたいです。

だけど…綺麗な…地獄みてみたい。


本当かはどうか分かりませんが、楽しみです

この作品を映画館で観た人が心底羨ましい。


悪いやつをぶっ飛ばす映画もやっぱり最高ですね


次は『インターステラー』を観る予定です