まず最初にアイ・ラブ・スマートからご案内

サマーセールといつものセールでWでお得。
質の高いアクセサリーの材料や便利なツール、今回は特別にゴールドフィルドも安くなっています。

https://www.ilovesmart.com/


フェースブックの新しいグループを作りました。メンバー募集中!
トロピカルパラダイス&マーケットinJapan2024出たい人行きたい人


今やいろいろな状況ですっかり海外に行けなくなってきた日本人が
トロピカルの陽気で活気のある、食、服装等文化が多様な国々の興味深い世界を日本国内で体験でき、リゾート地などで買ったようなサンドレスやムームー、アロハシャツ等を着てくれば、もっとリゾート気分を楽しめる、ここではそれが楽しみ方の一つなのだ、というようなイベントを企画・実現したいと思い発足しました。

確かに、今それぞれのフードフェアが開かれて盛況ですが、やたらに高いし量も少なく、オーゼンティック(本家の意味)とはかなりかけ離れて、日本人向けにはなっていますが、もっと、文化として幅広く再現できないのかな?と思ったのがきっかけです。

2024は今年の開催を目指してのタイトルですが、生まれたばかりのグループなので、初めは小規模の内輪の交流会から始まるかもしれませんが、毎年成長しながら活動を目指します。
 

この日本で、安全で、美味しいトロピカルフードを堪能し、暑い夏も過ごしやすい夏のドレスやシャツを、堂々と着て、新しい文化の見分も広めるイベント活動に賛同していただける方、ぜひお仲間になってください。

お店を出したい方、フリマのように、トロピカルなテーマでイベントを盛り上げたい方、大歓迎です。
また、来場者として、楽しみたいと思う方も、メンバーに加わってください。グループの中で、異文化やトロピカルを楽しんでいただくためのトークなども計画しています。
 

一人一人の笑顔でパラダイスを生み出す力となって世の中を明るくしましょう。
車いす生活や子供が小さかったり病気で医者に飛行機の利用を留められたり、家族みんなで行くには、言葉の不自由さもあって、行きずらいという方にも、きっと喜んでいただけるイベントです。

皆さんのアドバイスやご支援を歓迎します。Facebookに詳細が載っておりますので、是非おいでください。
また、メルマガの登録もございます。メッセージを下さい。


ところで、日本バレー、スターぼこぼこ誕生して、大騒ぎですね。
どの選手を推してますか?
はっきり言ってみんな凄い。バレーボール自体が大きなドラマ。

石川祐希くんは物凄い能力を低めの身長からしっかり鍛え上げ、イタリアでリベロを命じられてレシーブが更に上手くなった事実があったり、古賀紗理奈さんが西田有志さんとキャプテン同士結婚していたり、高橋藍(ラン)君は若干22歳、魚か妖精かと見紛う程の軽い身のかわし方で画面が狭く感じる程ボールを拾いまくり漫画のようにミラクルなアタックを繰り出し、その中で山内さんが蚊をはたくかの如くボールを叩き落とし、甲斐君が顔じゅうを皺だらけにするほどの笑顔で甘い笑顔と対照的な斬新なアタックを決める。二十歳の大学生、身長200cm、高い!

戦う相手も付いていけないほど多彩な選手が次から次へと登場して、最後は精度も下がってきたような印象がありましたね。オリンピックではどのような展開になるのだか、目が離せません。

昨日の試合の締めくくりのヒーローインタビューはインタビュアーがしつこいほど、何度も「藍さんもう一言」、を繰り返して、ご本人は苦笑い、でもどこをとっても女の子を特に夢中にさせるスター性塊から零れる笑顔。ご兄弟も、従妹もみんながファッションモデルとしか思えないほどの画の美しさ。

出版社も、スポーツ誌の売れ行きは天井知らず!?

思っているより日本の未来は世界に歓迎されて良くなるかもしれません。


*長くなってしまったので勝手ながらデビットカードの話は後日に回します。
楽しみにしていた皆様すみません。