色目がきれいなペンダントが出来上がりました

石の彩、形の個性持ち歩いて石が動いた時のことも考え粒を選定していたら浦島太郎さんのように時間があっという間に
経ってしまいました

ガラスの中でこのかわいい世界がクローズアップされ、瓶をにっこうにかざしたり、また手のひらに広げて日光に照らすと、キラキラした世界に心が和みます

嫌な争いの続く世になってきましたが、こういう自然の産物から繰り出される癒しのマジックに素直に恩恵を授かるのは素晴らしい時間ですよ

グレープカルセドニーの粒のアクセサリーです
インドネシアのたった一か所の村からしか採れません

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ海外から注目され大分減ってしまったようで寂しいですが、その魅力は増すばかり。

粒々のサイズが小さめのもあり、ペンダントに加工しても楽しそうだと思ったので、試しに作ったら、思いの他受けが良かったです。(残念ながら画像が取れてません)

これだけ粒の大きさがバラエティーに富んでいて色も豊かなので
アクセサリーに限らず、いろいろ面白いものに生かせそうです。




ここで面白い商品をご紹介。


つけまつげのお魚グレープカルセドニー

 

 

 


こちらから立体的に動画風画像が楽しめます。
ページの下の方です。
クルクル回してご覧ください。

この子、気妙な事にいろいろな表情?姿?を持っています。

 

インドネシアには擬態が世界に類を見ないほど凄いタコがいるのをご存知ですか?

この精度、この素早さ、もはや精密な未来のロボットじゃないかと半分疑っています。

こんなの、人間の英知を終結したって映像技術以外に勝てません。
 

常軌を逸したこのタコは1998年に発見されたようです。
色も動きも一瞬にして変身します。
あまりにも擬態が凄くて生態を追いかけられなかったのかもしれません。
驚異の変身『天才擬態タコ』の動画はこちら。

グレープカルセドニー鉱物『緑のツケマ深海魚』は擬態はしませんが、同一のものとは思えないほど違う顔を持ちます。


 

掌に載せられると気持ちよさそうに寝ています。

では、このショットはどうですか?

つけまちゃん、ひっくり返して縦向きにしますと、、、
左側を突き出した鼻先としてみると、スヌーピーのような立ち姿になります。

つけまちゃん、別名『頭をかじられたモグラちゃん』が出現

では、こちらは?

 


不細工な深海魚?昆虫、爬虫類顔。
左側を頭とみて、野暮ったい目と口元が印象的。

 

さらにこちらは?


こちらも左を頭としてみてください。
 

また違う魚?とか、思いませんでしたか?
つけまちゃんとは関連性がないぐらいに思えたのでは?

 

 

なんとこれらすべて『緑のツケマ深海魚』一匹のなせる業です。

神様は何を考えてこの子をお創りになったのでしょう。

こんな突っ込みどころのある鉱物ってあったのでしょうか・・・。

もう居間の愛されキャラとして置いておいてあげたくなるほどかわいい存在です。

粒々の形でも、一個づつ眺めると、個性が爆発。
この存在はやばいかもしれません。

 

 

 

でも癒しのアイテムとして捉えると、この上なく優しいオーラで包まれています。


ゴールドフィルドやシルバーのパーツ、チェーン、天然石やパールが豊富なアイ・ラブ・スマートのネットショップは人体に優しいホビー資材を中心に揃えています。

現在輸入商品は値上がりが激しいので、今のうちに、在庫しているのをお求め戴くのが、お勧めです。

キルトの珍しいテンプレートやフリーモーションキルトなど便利グッズも多彩。是非見に来てください。

ページの一番下右側の数字を押すとほかのページに移ります。