外食に人手の少ないレストランに行ってみました。

 

電車を避けバスで高島町から娘とぶらり。

このルートの散策はガラガラ。
みなとみらい地区に差し掛かるとやはり人が多くなります。

そこでレストランの案内板が出ていた所で昼食を摂る事に。

 

 

洒落たお庭からランドマークタワーが見えます。
よく見てみるとここはMARK IS 。

 

ランドマークタワーに行った際には何度も見かけながら一度も入ったことがありませんでした(笑)

 


大学のオンライン授業は、教授方が新しい時代の講義の

スタイルを模索しているらしく、課題が多めで、連日まるで外国の大学のよう。

でも今までより教授とやり取りすることも増え、厳しい中にも優しさを感じたりするそうです。

 

見ていると、朝から晩まで調べ物したり、グループワークしたり、連日見ているだけの私まで眩暈が。結構ハードですよ。

中には書いたものが偏ってないか、ちゃんと書けているか、目を通すよう頼まれて、一日の労働後にチェックする文章としては、ちょっと頭の思考の負荷が重く過ぎて、ゲームの立ち合いの積りが横に立っていた私までボディーブロー受けちゃった感じになります。

 

日々講義の後にすぐ感想文や質問に答えなければならないものもあり、ちょっとの後回しが命取り。息切れしながら指折りカウントダウンしながらゴール!

 


漸く全ての課題を提出して解放され、彼女に安堵の表情が。


私自身器用じゃなくて、いつもできないことに対しても多大な努力が求められてきたので、娘が一つ一つハードルを越える姿を見れるのは嬉しい。
 

 

私も日々もっと急成長できないだろうかと頭を捻ってみるんだけど・・・。

夕食後食卓で居眠りして椅子から落ちそうになってから一日が終わりそうになっていることに驚くんですよね。あっという間!

 

ここは南カリフォルニアのリゾートをイメージさせるレストラン。

 

かなりソーシャルディスタンスを意識した席の配置です。

 

メキシカンタコス、アメリカではポピュラー。

カリフォルニアにもあるある。



ビーフをトルティーヤに巻いて食べるのですが、料理が運ばれた時に、パフォーマンスで、火を付け「ファイヤー!」と言って気分を盛り上げてくれます。

かなりお腹に溜まって、夕飯も要らないぐらいでした。