行ってきました!
仕事終わりに「間に合いますように」とエンジンかけながら頑張って用を済ませ娘と合流し、新しい地下街を探索!
 
 近場で美味しい食が楽しめるようになるのは大歓迎!
 
 
 あちこちでちょっと洒落た空間を作り出してて素敵。
洒落てて広々してるところもありますね。
 

 
軽くタイ料理を食べた後で
娘にケーキを買ってもらいました。
 
 
 今風が強くて 恐ろしい鳴り方をしています。比較的荒れる前に行って来て良かった💖
 
 ところで日曜日のフジテレビの日曜THEリアル、「もう一度家族になりたい」の副島淳くんのお父さん探し、見た方は驚きましたよね。
 
 とってもしっかりして好感度の高い、頭チリチリの副島くんはとっても背が高くて195cm、中学生からバスケに熱中してたようです。
 
 でも、「お父さんの顔も名前も知らないんです、僕」と、いつも寂しそうに言っていて、今回の番組の企画に大きな期待をしていたようです。
 それが飛騨高山の雪の降る中情報を持っている社長さんの娘さんにお父様が亡くなったと聞いてとても寂しそうにしてました。
 でもその直後に子供がいて、しかも高橋マイケルという人だと言う。
 
 淳くん頭が混乱して「エッ?!」プロバスケットボール元日本代表の高橋マイケルさんと聞いてパニックする程急激な展開。
 
 高橋マイケルさんのチームメイトも淳君に会ってビックリ。頭チリチリなのと頬の辺りだったか、よく似てるとのこと。
 
 ついにスカイプでアメリカに住むマイケルさんと対面し、DNA検査にも快く応じてくれ、その様子もきちんと記録し送ってくれるというマイケルさんの素晴らしい人柄が画面から伝わってきました。
 
 結果は父親が同じであると証明。淳君の実のお兄さんは憧れのプロの試合に出ていてその前に行わる高校生の試合には淳君も出場してゲームを何度もしていて、淳君もマイケルさんに憧れていたという凄い人物なのです。
 淳君曰く元祖八村ルイくんみたいな存在で進行司会者の一人のシェリーも「知ってる」を連発、かなり興奮してました。バスケファンならみんなが知ってるようですね。
 小学校四年で引っ越してきた時には容姿で虐められ、子供の頃家出して公園で野宿してたら身代金目的の誘拐にあって余にも貧乏で犯人も諦めて開放したという暗い過去もあり、それでも中学でバスケに誘われてからは明るさを取り戻し誰にもイジメられることなく大学、モデル、芸能界、俳優とすっかり有名人になって頑張って、凄いですよね。だからこそ人に優しく接することができるんだと納得。
 でもそんな彼が、実の兄を前に「お兄ちゃん」と言いたそうに何度か言いかけながら「ああ、緊張する、どうしよう」
と繰り返し、なかなか言えない。
 遂に言ったのは「お兄ちゃん一緒にバスケをしよう!」
するとマイケルさんは「いいよリトルブラザー」と言って手を広げ満面の笑みで歓迎してくれたのです。笑い合う二人の仕草がそっくりで、笑っちゃいました。
 
 色々聞きたいことだらけの淳君の質問に丁寧に包み込むような笑顔で応え、温かい人柄が伝わってきました。
 
 人生最大のプレゼント🎁ですよね。
淳君、おめでとうございます!
 
 早く映画化されてご本人同士の出演で、実際のバスがを楽しむ所がみてみたいなぁ!
 
 
旅行に気軽に行ける日がまたやって来ますように!そして淳くんがマイケルさんに会って兄弟として温かい時間が過ごせますように。