今回のツーソン旅行はサンディエゴからフェニックスに入り、シャトルバスでセドナに向かいました。
ちょうどスーパーボウル開催真近でスポーツ観戦さながらのフェニックス空港、預けた鞄を取りに向かうと背番号が入ったTシャツを着た人が多く、子供から老人まで一家大人数で来ている人もあちこちに。

未来の私のアシスタント候補として期待している反抗期の残るNを引きつれセドナに向かい、赤い岩山に囲まれるホテルに泊まりながら、静かな町でハイキング等をして、アメリカの自然を肌で感じました。
セドナでは世界一過酷で美しいといわれるマラソンがまもなく開かれ、バスには気づけば日本人ばかり乗っていました。



過ごしたのは数日ですが、色々な人との交流があり、日本人のマラソン参加者の方にもとても優しくしてもらったり、気さくな運転手が、大きく大人しいわんこを連れて来てくれたり、ツーソンに来る際に、観光を挟んでホテルまで連れて来てくれたり、日本ではあまり経験しないようなことが沢山起きました。



ツーソンのホテルに到着するとアーティストのナルミさんやラブリーかおりさんがちょうどロビーに立っていて、顔合わせとなりました。

ホテルは、予想よりいい感じで初日こそ小中学生ぐらいのグループがお誕生会なのか、パーティーをしていて、本場の上手い歌声を響かせ初日こそ賑やかになりましが、その後はとても静かで、綺麗な中庭、吹き抜けの2階から下が見下ろせるおしゃれなつくりで居心地の良い空間です。





ポリマークレイの巨匠、リサとクリスティ、本来だったらそこにエリコペイジさんもいらっしゃるはずだったのですが、残念ながら今回は都合が悪くて不参加となりましたが、展示会初日に一緒に夕食を取りかおりさんもすっかりリサさんと仲良くなり色々な話題で盛り上がり楽しい夕食でした。



かおりさんのワークショップはクリスティと隣り合わせながら緑に囲まれ、ハミングバードが窓越しに飛ぶ中で行われ素敵な老婦人が現れ優しくしっかりと作品を作り上げ、優しい旦那様がお迎えに来て、爽やかに去っていきました。



ちょっとしたパプニングはおきますが、大きな問題は今のところなく、残り2日。
クリスティのポリマークレイのワークショップに参加するなどして見聞を広げ、クリスティのブースの向かい側で興味を持って訪れるお客様もいらっしゃり、賑やかです。
*ライオンキング

*コラージュ


こちらの車は大きさもあり、結構楽しく眺めています。