内田篤人 新CMに出演「ビビビッテきた」 | Shining Star★+。*

Shining Star★+。*

フィギュアスケートとサッカー大好きです。





内田篤人が新CMに出演
「ビビビッテきた」

13/9/27 04:00

シャルケの日本代表DF内田篤人が江崎グリコのチョコレート菓子 「Bitte(ビッテ)」の新テレビCMに出演することが明らかになった。10月1日より全国でオンエア開始となる。

ミディアムグレーのスーツに身を包み、ソファに腰をかける内田がカメラに向かって「ビビビッテきたんです」 と真剣な表情で語り始める新CM。女性の存在をちらつかせながら、「ビビビッテきた」相手は実は「ビッテ」だったという内容で、その真剣なまなざしでの“告白”に女性ファンは思わずドキッとしそうだ。

CM撮影は都内のスタジオで行われた。慣れない撮影現場の雰囲気に緊張の表情も浮かべていた内田だが、スタッフから衣装を手渡されると、その場で“生着替え”。思わず目をそらす女性スタッフもいる中、その鍛え上げられた肉体美に男性スタッフからは「おぉ!」という声もあがった。

監督からの細かい演技指導に最初は「俺じゃない方がいいんじゃない?」と弱気な言葉も口にしていたが、「自分がカッコいいと勘違いしなきゃダメなんだな」と徐々に吹っ切れたようで、 撮影後半になると、監督からも「集中力すごいね」「いいね! 役者できるよ!」とベタ褒めの言葉が飛んでいた。

ラストはチョコを食べて決め台詞を言うカットなのだが、「彼女に言う感じで」という監督の要求に困った表情を浮かべ、自分なりに言い方を工夫するなど奮闘を繰り返した内田。31カットも撮影された中、本編に採用されたのは、なんと現場ではNGになったカットだった。演出どおりにできたものではなく、演技を間違えたことに気付いてハッとする内田のチャーミングな素の表情が楽しめるCMとなっている。



—CM撮影を終えた感想をお聞かせください。
「今まで撮影する監督ってあまり要求をしてこなかったんですが、今回の監督はいろいろ言ってきてくれたので、逆に『燃えた』じゃないけど、しっかりやらなきゃダメだと思いました。怒られると思いました(笑)」


—難しかったことはありますか?
「全部難しかったんですけど、なりきらなきゃダメだと思いました」


—監督から俳優になれると言われていましたが?
「たぶんそうやって乗せてくれないと僕ができないタイプだったので、上手くやってくれたんだと思います」


—撮影中、ご自身でモニターチェックをあまりされていませんでしたが?
「僕はどう映ってるかを見ても分からないので、監督が決めてくれれば。あとは(ダメなら)僕を選んだ人が悪いということだと思います(笑)」


—撮影にあたり、何か準備されたことはありますか?
「事前にですか? 特にないです。カラオケに行って体調を整えたくらいですね。何でも歌いますよ、僕は。(回答内容を心配して、周囲のスタッフに向けて)大丈夫ですか? こんな感じで(笑)」

—サッカーの試合に出場するのと、CM撮影に臨むのとでは心構えに違いはありますか?
「自分の土俵じゃない気がしてあんまり気が進まないんですけど。いろんな人が関わって一つのものをつくるというのはサッカーに似てるような。トレーナーさんがいたり、用具係さんがいたり、そういう人たちがいないとできないので。チームプレーみたいな感じがしましたね」


—ビッテを食べるシーンの撮影ではテイク数も重ね、かなり食べていましたが、感想は?
「おいしかったので、全然お腹いっぱいじゃないですよ。まだまだいけます。ここぞとばかりにいっぱい食べさせてもらいました」


—サッカーでこれまでに一番「ビビビッテ」きた出来事を教えてくださ い。
「ビビビッテ……。自分がイメージしている2つ3つ先のプレーが当てはまったときはやっぱり『ほら見たか』と、ビビビッテきます。イメージどおり、僕のパスだけじゃなくてその先も、ゴール前までのイメージが全部当てはまったときにはうれしいですね。『ビビビッテ』きます」


—サッカー以外に「ビビビッテ」きたことは?
「幼稚園のときに好きだった女の子に『ビビビッテ』きたくらいです。すごいブランコが上手な子で。一周するんじゃないかってくらい。それを下から見て『ビビビッテ』きてました」


—今、「ビビビッテ」くることは?
「僕、女の人が座っているときの脚の組み方が、こう(膝と膝をくっつけて、 足先は離す)じゃなくて、こう(足をそろえて斜めに流す)いう人がいいです。そういうとこに『ビビビッテ』きますね」


—ひと目ぼれはしますか?
「ひと目ぼれはしないと思いますね、たぶん」


—好みがコロコロ変わると聞いたんですが?
「そうですね。小学校から1年ごとに同じクラスになる女の子を好きになっていたので。今もたぶん、その周期で変わっちゃいます」


—「ビビビッテ」くる女性にどんな告白をしますか?
「しないですね。たぶん。フラれたら嫌だし。でも、ここってときにはするかもしれないです。どうしようもなくなったらしますけど、たぶんあんまりしない。基本は『待ち』です」


—CMでは「ビビビッテきたんです」とストレートに告白していますが、実際でも内田さんはストレートに好きだと告白するタイプですか?
「僕は言わないですね。全然言わないです。(硬派なんですね?)硬派で す!(笑)」


—シーズン突入に際し、「ビビビッテ」を使って今後の意気込みをお願い します。
「今シーズンも、チャンピオンズリーグもあるので、頑張って上の順位に行けるように、そして皆さんに『ビビビッテ』思ってもらえるようなプレーができるように頑張ります。応援よろしくお願いします」


—CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。
「内田篤人です。僕から皆さんに告白があります。ついに僕、『ビビビッテ』きてしまいました。僕が真剣に告白をしている様子がCMになりました。是非ご覧ください」





+++


グリコのHPから
うっちーのBitteの壁紙
ダウンロード出来ますよ
(((o(*゜▽゜*)o)))笑



食べたことないから
CM始まったら買ってみようかな。笑
グリコの戦略に
まんまとはまってしまうけど←



てか突然のカラオケw
なんでも歌うってたとえば何←



CM楽しみでーす(*・ω・)ノ